ネットで金稼ぎをする準備をしましょう。

ネットで金稼ぎをするにあたって「メールアドレス」は絶対に必要です。メールアドレスをすでに持っている人も、持っていない人も新しくメールアドレスを取得することをおすすめします。なぜならメールが頻繁に送られてくるので、私的なメールが流れてしまうからです。さらに準備していた方が良い「ネットバンク」と「フリーソフト」についても解説していきます。

すべて無料ですので気軽に始めていただくことができます。以下をどうぞ。

■ メールアドレスの取得

無料のメールアドレスです。新しく取得して金稼ぎ専用にすることを強くおすすめします。私のおすすめはGmailですが、どちらでも金稼ぎは可能なので好みでどうぞ。

Gmail
最も使えるフリーメールアドレスはgoogleが提供しているGmailです。容量が2GBあり半永久的に保存が可能。メールの振り分けにも強く、たくさん来るメールに対応できます。こちらで詳しい使い方を説明していますので、ぜひ目を通してください。
YahooMail
有名サイトであるyahooが提供しているYahooMail。信頼度抜群です。
gooメール
サーバーメンテナンスが多いです。
infoseek mail
わかりやすい構成で、容量も10MBあります。
Hot mail
60日以上ログインしないと削除されてしまいます。

ネットバンクの取得

ネットバンク=ネット銀行の口座を持つことをおすすめします。なぜネットバンクを推奨するのかというと、普通の銀行口座に振り込んだ場合、高い振り込み手数料を差し引かれる場合が多いのです。ネットバンクならその振り込み手数料が要らなかったり、他と比べて安かったりと、かなりお得です。また、サイトによってはネットバンクに口座をもっていないと現金での受け取りができず、商品券や商品と交換することしかできない場合があるからです。メリットとして以下があります。

  • 振込手数料が安い、もしくは無料
  • 金利が良い
  • 通帳が必要なくインターネット上で確認
  • 365日24時間利用可能
  • コンビニATMや全国の郵便局ATMで入出金可能
  • すべて家にいながら手続き可能

イーバンク銀行とジャパンネット銀行の二つを紹介します。イーバンク銀行を持っていれば十分だと思いますが、場合によってはジャパネット銀行を持っていた方がいい場合もあるので余裕があれば両方のネットバンクを開設してください。これからネットでお金稼ぎするなら口座を開設することを強くおすすめします。

楽天銀行(旧イーバンク銀行)
お財布感覚で使える優良サイト。おすすめ。ウェブ上のトラブルも保障。会員数も多く信頼度も抜群です。
ジャパンネット銀行
給与振込や公共料金の引き落としに使える。非常に便利。

■ あると便利なフリーソフト

必ず必要というわけではありませんが、あるとかなり便利になることまちがいなしの選りすぐりの無料のソフトの紹介をします。本格的に始めようと思っている方は利用することをすすめます。

aiBAR2000
金稼ぎサイトなどのWeb上のフォームに、あらかじめ登録しておいた住所や氏名、メールアドレスなどを自動入力してくれるソフト。このソフトがあれば何度も住所や氏名を打ち込む必要がなく、手間がかかりません。
ID Manager
ネットで金稼ぎをすすめていく中で、たくさんのIDとパスワードを扱うことになることになります。その数は金稼ぎがすすめばすすむほど増えていき、IDとパスワードの管理は手がつけられなくなってきます。それらを管理するフリーソフトがID Managerです。パスワード管理を安全に簡単に行うことができるようになります。

■ ではさっそく金稼ぎしてみましょう

必ず必要なメールアドレスの準備はできましたか?ではさっそく実際に登録してみましょう。金稼ぎサイトの紹介を参考にしてみてください。

SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO